アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

あいぱくレポート①

あいぱくことアイスクリーム万博@お台場 ダイバーシティ東京 プラザに行ってきました。日本アイスマニア協会企画で、全国で展開しているんですね、すごい。

f:id:nobu0507:20160829190721j:image

まずは変わり種(?)から。

有限会社 ぷらんぼんの『えびせん最中しおアイス』と『とうふ最中あいす』。売れ筋の2つと教えてもらったものを手に取りました。名前に統一感はなし。

3. えびせん最中しおアイス(380円)
f:id:nobu0507:20160829190841j:imagef:id:nobu0507:20160829192318j:image
薄くてやわらかめの最中種(最中のかわ)がえびせん風味。その中にたっぷり塩アイス。うーーーん、かわがイマイチ。

4. とうふ最中あいす(330円)
f:id:nobu0507:20160829191456j:imagef:id:nobu0507:20160829191514j:image
うん、確かにとうふ味!アイスとの相性悪くない。えびせん最中よりこっちの最中種(最中のかわ)の方がおいしい。焼き加減と厚さが違うみたいで香ばしさあり。