アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

サーティワン初登場~(というより海のハンター展登場...)【上野】

サーティワン初登場。
 
今日は海のハンター展へ!集合場所に早く着いたので待ち合わせの時間までの間にいただきます。サーティワンは上野マルイ店にて。
 
26. マスクメロン(390円)

f:id:nobu0507:20160927152302j:image
 
マスクメロンをシングルカップで。今日はシンプルなのをチョイスしました。シャーベットっぽい感じかと思いきや粘り気ある無果汁感たっぷりの味わいw 好きな人は好きなのかな。自分も嫌いじゃないけど。。😅
 
海のハンター展からひとコマ。
f:id:nobu0507:20161001015106j:image
新生代メガロドンがドーンと。見所のホホジロザメの液浸標本もいましたね、作成過程の映像付きで。大人から子どもまで老若男女楽しめる感じです。詳しい人がいるとなおさら!あ、明日まで...
ちなみに海のハンター展は特別展ですが、国立科学博物館の常設展の方も日本館とか地球館とかいろいろあってかなり見応えあります。
 
 ↓よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村