アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

祝30!はジャパニーズアイス櫻花(OUCA)から!【恵比寿】

本日は、立地もすごくいいし相変わらずの人気っぷりの恵比寿はジャパニーズアイス櫻花(OUCA)からお届けします。
 
 
サイズは小盛から特盛までの4段階↓
f:id:nobu0507:20161002165454j:image
今日は4つ食べたろ!と思い、大盛(720円)で。
 
f:id:nobu0507:20161002165437j:image
 
さて、本日のチョイスは...
 
27. 抹茶小豆
上の、ですね。京都宇治田原の抹茶と北海道小豆を使った自家製餡子のこだわりアイスクリーム。こだわり感が伝わってきます。抹茶の渋味をベースに小豆のあまみがほどよい。
 
右の、ですね。天然酵母でつくり上げられた黒花林糖アイス。やさしいかりんとうテーストのアイスの中にかりんとうがざっくざく!入っててアクセント。すごくおいしい。
 
29. きなこ黒蜜
下の、ですね。丹波黒豆の焦がしきなこに自家製黒蜜をからめた黒流し模様のきなこアイス。しっかりしたきなこテーストに黒蜜感が加わって、おいしいです。
 
30. 黒糖ほうじ茶
左の、ですね。波照間島で作られた黒糖と京都宇治田原ほうじちゃの出会いのアイス。やさし~いほうじ茶の味わいに黒糖のあまみが。これまたおいしい。ナイス出会い。
 
お口直しの塩昆布がまたたまらないですよね。和風テーストなアイスを選んだのでなおさら。後味はスッキリで、また来たくなります。ごちそうさまでした!
 
↓よろしければぽちっとお願いします! 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村