アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

道後温泉でアイスを食べよう。③

道後温泉でアイスを食べよう。最後のレポートは...
みかん尽くし感漂うこちらのお店から!

f:id:nobu0507:20161010100504j:image
 
愛媛の柑橘、いろいろ!楽しみ。
f:id:nobu0507:20161010100529j:image
 
迷う~。
f:id:nobu0507:20161010100551j:image
 
36. しまなみドルチェ 愛媛みかん(380円)
f:id:nobu0507:20161010095629j:imageみかん色じゃなくて白なんですね。確かに柔らかなみかん味。みかん感はあるけど、インパクトはあまりない。後味まぁまぁ。定番らしいですが、4つ食べたうち4番目かも。
 
37. しまなみドルチェ 瀬戸田のはれひめ(380円)
f:id:nobu0507:20161010095701j:image

「オレンジ+みかん」の触れ込み。オレンジ味とみかんの味の言語化は私には難しいのですが... 確かに。柑橘好きにはたまりません。オレンジ味とみかん味を感じて、好き。4つの中で1番目。

 
38. しまなみドルチェ 伊予柑(380円)
f:id:nobu0507:20161010095728j:image
宇和島産の伊予柑。予想通りの伊予柑の味。さっぱり爽やか、温泉のあとに合いそう!4つの中では2番目だけど、次の愛南ゴールドも捨てがたい。。
 
39. しまなみドルチェ 愛南ゴールド(380円)
f:id:nobu0507:20161010095755j:image

甘みと柑橘味と苦みが融合した秀逸ジェラート。和製グレープフルーツというだけあって、やさしいグレープフルーツの味がする。大人の味。愛媛みかんといい、白系はミルキーな後味、やさしい後味が残ります。

 
↓トライできず。また来るぞ、道後温泉
f:id:nobu0507:20161010095820j:image
 
最後は坂の雲の上ミュージアムに寄って。建物は安藤忠雄さんの設計。らしさが漂います。坂の上の雲の世界を堪能しました(が、読了してなかったなんて書けない...)
f:id:nobu0507:20161010100610j:image
 
↓よろしければポチッといただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村