アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ハンデルスベーゲン/HANDELS VAGEN 【銀座】

銀座をぷらり。今日は東急プラザ銀座の地下2Fにあるハンデルスベーゲン/HANDELS VAGEN 銀座店から。 

 

ハンデルスベーゲンってヨーロッパのお店かなと思いきや、2011年に京都に生まれたプレミアムアイスクリームブランドとのこと。素材そのもののよさを活かす、季節の美味しさを追求するなど、こだわりのアイスクリームを提供しています。

 

お店にはお客さんもたくさん入っていて、明るく活気がある感じ。好感の持てる店内です。とにかく試食をすすめてくれます。

f:id:nobu0507:20161013235428j:image

 

アイスはフレーバーズ 5種類とプレミアムフレーバーズ 6種類がありました。コーンだと、フレーバーズで500円、プレミアムフレーバーズで620円。今日はプレミアムレーバーズから2種類を。+1 フレーバーで+460円なので、1,080円ですね。プレミアム!

 

では、いただきます...!

f:id:nobu0507:20161013235523j:image

44. WHITE PEACH SORBET/白桃ソルベ(山梨県笛吹市産)

季節限定アイスをチョイス。果肉たっぷり桃ソースが上にトッピング。アイスの中にも果肉入り。さわやかながら白桃っぽさがしっかりの味わい。おいしい!さすがプレミアム。

 

45. クラウンメロン

も1つ季節限定をチョイス。季節限定に弱いです... ミルクベース。香料なしかな?香りに騙されないメロンの風味をしっかり感じられます。バニラの甘みと合わさって食べ応えあり。

 

店内でゆっくり食べている間にも、お兄さんが出来立ての宇治ほうじ茶のアイスを試食させてくれました。なめらかですごくおいしい!持込みじゃなくってここで作ってるPRも兼ねてですかね。うまいプロモーション。コーンも店内で手作り!↓

f:id:nobu0507:20161013235456j:image

 

美味しかった... ごちそうさまでした!また来ます。

 

↓よろければポチッといただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村