アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

韓国で起きたほんのちっちゃなアイスな事件

水曜日から韓国はソウルに来ております、出張で。

夜、同僚とコンビニに寄りました。入ったのはミニストップ。歩いていた江南区(カンナムグ)にはセブンイレブンミニストップが多いみたいですね。あとはスタバとThe Coffee Bean & Tea Leaf

 

これをいただこう!↓ 栗のソフトクリームですね。ハングル文字、まったく読めないけど。何が100%なのかな。

f:id:nobu0507:20161015085054j:image

 

これですね、これ↓

f:id:nobu0507:20161015085122j:image

 

んで、出てきたのは...

f:id:nobu0507:20161015085235j:image

これかいっ!衝撃!爆 笑ってぶれててすみません。

「アイムソーリー、アイムソーリー」って店員さん、めっちゃ謝ってる。

f:id:nobu0507:20161015085836j:image

けど、作り直す気はまったくなし笑 「すごいアイムソーリーって言ってるよ」って同僚も同情してる。「オーケー、オーケー」と言って、いただきました。

 

46. マロンソフトクリーム@ソウルのミニストップ(2,000ウォン)

マロンです、マロン。一瞬サツマイモとか紅イモを想起しましたが、マロンですよね。豊かな風味。ふつうにおいしい、コーンまで。でもコーンはなぜか紫色。

 

私の前に同じソフトクリームを買った同僚のがへんてこな形だったので「すごいの出てきましたね!」って笑ってました。が、あれはうまくいった方だったんだな、というのがみんなで出した結論です (^^;) あぁ、動揺してレシートどうしたっけな... 

 

ちなみにミニストップ、国内は2,239店舗、海外は2,943店舗、うち韓国が2,317店舗だそうです(2016年9月か30日現在 ミニストップのホームページより)。ミニストップにおいて、店舗数で言えば国内を抜いて最大の市場なんですね、韓国。

 

以上、ネタができておいしいな、と思ったソウルの夜でした。

 

↓ポチッといただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村