アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

紫いもミルク氷

今日はですね、またまたコンビニアイスを。セブンイレブンで買いましたこちらのアイス。

 

52. 紫いもミルク氷(159円)
f:id:nobu0507:20161017005241j:image

人気のスイーツなかき氷シリーズ。今回のは"和"スイーツかき氷、ですね。10月10日に発売開始のセブンイレブン赤城乳業(株)の共同開発商品。これは期待が持てます...
f:id:nobu0507:20161017005150j:image
f:id:nobu0507:20161017005200j:image
さて、いただきます。

練乳入りのミルクかき氷に鮮やかな紫いもソース。ミルク氷をざくざくいくと中から練乳が。ペースト状の紫いもソースとミルク氷と練乳を合わせてのいただくと... まさに和スイーツなかき氷。うまし。間違いない(古!)

 

数量限定のようなのでセブンイレブンに急げ!今度は紫いもソースがとろりとなるくらいもう少し溶かした状態で食べてみようかな。

 

 ポチッといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村