アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

九州からブラックモンブラン!【福岡】

九州に行きまして。こちらでは常識なんですね、ブラックモンブラン。知らずにすみませんm(_ _)m
 
製造者は佐賀県竹下製菓
 
f:id:nobu0507:20160925221604j:image
パッケージを開けると... 九州の方々にはお馴染みのこちら。
f:id:nobu0507:20160926215313j:image
ざっくざくのクッキークランチと、チョコとバニラアイスのハーモニー。バニラアイスはさっぱり。懐かしい感じですね。シンプルでおいしい ^^
 
そして...
f:id:nobu0507:20160925221708j:image
あたり!!!やった。いいことあるかなぁ~ ^o^
 
ちなみに当たりくじの仕組みは毎年変わるらしい!おもしろーい。 今年は「どうぶつ見ぃつけた」。100点集めると1本もらえるそうなので、これで1本ゲット♪
 
ポチッといただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村