アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

熊野古道でアイスを食べよう。①

世界遺産熊野古道でアイスを食べよう!をお届けします。

f:id:nobu0507:20161023005643j:image

第1弾はこちら。

 

57. 南紀古座川 柚子シャーベット(240円)  

f:id:nobu0507:20161023005435j:image

製造業者は農事組合法人古座川ゆず平井の里。名産の柚子をいろいろな形で販促しているのかな。たぶんそのようですね↓

ゆずの故郷、和歌山県古座川ゆず平井の里”ゆずのある暮らしを!!

 

f:id:nobu0507:20161023005324j:image

ささやかな柚子の果肉。パッケージの表に書いてある「さわやかなゆずの香り 甘さ控えめで仕上げました」 は確かに。柚子だけにとってもあっさりさっぱりですね。果肉はもう少し入れてくれたら嬉しかったな。

 

さて、初めての熊野古道でしたが、すごい人が親切だったなぁ。特に熊野交通のバスの運転手さんたち!楽しくガイドしてくれたり、丁寧に乗り継ぎを教えてくれたり。

それからお弁当が◎↓

f:id:nobu0507:20161023005541j:image

こちらのお弁当は

温泉民宿大村屋 和歌山県 川湯温泉

で頼めるんです。

 

ぽちっといただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村