アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

熊野古道でアイスを食べよう。②

熊野古道でアイスを食べよう。第2弾!

の前に... 熊野古道・大門坂を訪れたその日はちょうど『あげいん熊野詣』という平安時代の貴族たちの熊野御行行列を再現したイベントの日。熊野信仰は平安後期に全国に広まったようで、皇族から庶民にいたるまで多くの人々が訪れたことから「蟻の熊野詣」と呼ばれたそう。平安衣装を纏った参加者がたくさんいたのでパチリ。ラッキー^^

f:id:nobu0507:20161025080756j:image

f:id:nobu0507:20161025080816j:image

平安衣装を纏ったこどもたち。かわいらしい。

 

さてさて、話は戻って熊野古道でアイスを食べよう。第2弾!は、大内山アイスクリームのグリーンティー。大内山酪農農業協同組合が商品化しています。

 

58. 大内山アイスクリーム グリーンティー(230円)

f:id:nobu0507:20161025080608j:image

 ふたを開けるとラップが。f:id:nobu0507:20161025080628j:image

 ラップを取って... いただきます!
f:id:nobu0507:20161025080642j:image
なめらかな抹茶ミルクアイス。もう少し抹茶っぽさがあってもよかったかな。とは思いましたが、ミルクが売りの大内山アイスクリームですもんね。。大内山酪農は、バニラ、抹茶、ストロベリー、チョコレート、柚子のアイスクリームを通じてミルクのおいしさを伝えています。

商品紹介(アイス)

 

ランキング参加中~ ポチッといただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村