アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

稲田屋オリジナル 酒蔵(さかぐら)アイス 【新宿】

ニューヨークから一時帰国のもりけんからのコールにとりさんとともに駆け付け!新宿の稲田屋にて。鳥取県のおつまみ中心でしたが、美味しかったですね。

稲田屋 | 鳥取県の老舗蔵元が醸す日本酒『稲田姫』に出逢える和食居酒屋

 

んで、デザートに... 上下のメニューも気になりましたが、やっぱりおすすめの「稲田屋オリジナル 酒蔵アイス」を。

 f:id:nobu0507:20161030113944j:image

注文の時に「どんなアイスですか?」と聞くと「バニラの中にお酒が... あ、お車の運転はないですか?」と。そうですよね。大丈夫、ありません。

 

64. 酒蔵アイス(520円)
f:id:nobu0507:20161030113718j:image

ひと口目はお酒!ふた口目バニラ!後味は... もりけん曰く、ちょっとチーズ風味を感じると。 純米酒酒粕から作られてるそうですが、強すぎず、でもしっかりとお酒感が。520円はちょっと高いけど、いただいているうちに癖になりそうな感じ。稲田屋さんの自信作、どうぞご賞味ください。

稲田屋の『酒蔵アイス』 | 稲田屋

 

あ、そういえば、まだ獺祭アイス、食べてないな...

 

ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村