アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ハーゲンダッツ 紫いも (期間限定)

クリント・イーストウッド監督とトム・ハンクスの『ハドソン川の奇跡』、観てきました。

USエアウェイズの奇跡の全員生還不時着事故の真実に迫る映画ということで興味を持ちましたが、「155名の命を救い、容疑者になった男」というコピーを見て「どういうこと??」と思いましたが、そういうことだったんですね。

序盤は少しストーリーが見えませんでしたが、クライマックスでのサレンバーガー機長の機転と逆転劇にしびれました(!)そんな映画です。

映画『ハドソン川の奇跡』オフィシャルサイト

 

では、引き続き、ホムパ&ハーゲンダッツシリーズを連チャンで。

 

74. ハーゲンダッツ 紫いも(期間限定)(272円)

f:id:nobu0507:20161103215728j:image

お、紫いも!と思ってピックアップ。3年ぶりに復活とのこと。ワクワクしてふたを開けると紫いもソースがぐるぐるっと↓

f:id:nobu0507:20161103215738j:image

ミルクと紫いもがあいまって和風テイスト。口どけなめらか。素材を活かした濃厚な紫いもソースもおいしくって飽きないです。うん、秋を感じますねぇ。意外にこどもにも人気。 

 

8月末から発売の期間限定商品です。特設ページ↓も設けられていて、紫いもがぱかっと。

紫いも|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

ご賞味ください^^

 

ぽちっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村