アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

PALETAS ヤンバル・パイン/Yanbaru Pine 【代官山】

さて、今日は... PALETAS! 

PALETAS | -frozen fruit bar-

PALETAS は旬の時期に収穫される新鮮なフルーツを、果汁やジェラート、ヨーグルトなどに閉じ込めた frozen fruit bar です。

(PALETASホームページより)

うんうん、楽しみ。以前一度、ミガキイチゴに注目してた時に六本木のPALETASに行って以来。今回は代官山店です↓

f:id:nobu0507:20161105170334j:image

うーん、どれにしようか、これは迷う。直感でヤンバルパイン/Yanbaru Pineにしてみます。

f:id:nobu0507:20161105170343j:image

と、いうことで、いただきまーす。

 

75. PALETAS ヤンバルパイン/Yanbaru Pine(560円)
f:id:nobu0507:20161105170304j:image

f:id:nobu0507:20161105170326j:image

見た目の通り、素材を活かしまくり。でっかいパインがごろっごろ。

ヤンバルパインの説明ページ↓

http://www.paletas.jp/frozenfruits_bar/yanbaru_pine/

PALETASのフルーツは産地や生産者にこだわり、果汁も果実も可能な限り厳選した国産のものを使用しています。

(PALETASホームページより)

やんばる=山原(やんばる)で、沖縄県北部産のパイナップルを使用。

フルーツが凍っていても柔らかく食べられる技術を開発し、自然の甘味や果汁を使うレシピにこだわっています。

(PALETASホームページより)

うん、確かに。

でも560円は高いかなー。シャーベットの部分はあんまり共感できないけど、果肉がおっきくっておいしいのと、やっぱりこだわりですよね。ホームページ上のPALETAS MAPで生産地が確認できて、FARMERS VOICEも覗けます。うん、ここからマーケティングを学ぼう。また他のフレーバーにチャレンジしよっと。

 

ぽちっといただけたら嬉しいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村