アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

東海道新幹線で新幹線アイス―スジャータ みかんアイス 【新幹線】

君の名は。』ものわかりが悪いので3回観ました。未だロングラン。

先月、娘っこと歩いていて、『君の名は。』のポスターの前を通った時のこと。

父「『君の名は。』観た?」

娘「観たよ。これまで観た中で一番面白かった」

父「え!?そうなの?」

娘「うん」

娘、齢8歳。へぇ... そういうものなんだ。。「東京のね、たきくんとね、糸守町のみつはがね... 」と長々と説明してくれる。ストーリーを理解している。子どもってすごい。

ちなみに2番目に面白かったのが『ズートピア』、3番目に面白かったのが『ルドルフとイッパイアッテナ』。あ、急に子どもらしくなるね。父、理解不能。

 

さて、出張時に東海道新幹線に乗ったので、続スジャータシリーズ。今日はみかんアイスをいただきます!

 

76. スジャータ みかんアイス(290円)

揺れるのでブレるブレる。車中での写真撮りは一苦労。

f:id:nobu0507:20161112172053j:image

いつも通り、冷えっ冷えで出てきましたよ↓
f:id:nobu0507:20161112172107j:image

さて、では。
f:id:nobu0507:20161112172121j:image
みかん色。いただきまーす!

f:id:nobu0507:20161112172134j:image

f:id:nobu0507:20161112172145j:image

神奈川県産・静岡県産みかん使用。果汁のみで果肉なし。

冷え冷えのアイスも何度か写真を撮っているうちにちょうどよいかなと思って食べ始めましたが、上の方はまだ少しシャーベット状でシャリシャリと。中の方はそんなことなく、まろやか。アイスミルクだけに酸っぱすぎず、まろやかな味わいになっていますが、なんだろう、柑橘好きの私はそんなにひかれず。今のところ、スジャータの新幹線アイスなら白桃かりんごかな。

 

 ぽちっといただけたらうれしいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村