アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ミニストップ プレミアム安納芋ソフト 【コンビニ】

弟くんの公演を観に上野へ。ヘンリック・イプセンの『野鴨』。終盤は何とも見応えのある展開。耐え難い真実を突き付けられた時に人はそれを赦せるのか。深すぎます。

 

さて、公演が終わって歩いていると、向こうにミニストップが。何やら垂れ幕がかかっている。

f:id:nobu0507:20161117085305j:image

横を通れば、これが目に飛び込んできます。

f:id:nobu0507:20161117085320j:image
噂の安納芋ソフト、ですな。

店内に入ると至るところにポスターが。

f:id:nobu0507:20161117085344j:image

ということで、レジに並んで、「あれださい↓」と。

f:id:nobu0507:20161117085359j:image

 

来ました。いただきまーす!

 

78. ミニストップ プレミアム安納芋ソフト(320円)
f:id:nobu0507:20161117085253j:image

ビューティフォー。

焼き芋色のソフトクリームにねっとりペーストとザラメ、と思ったらキャラメリゼと呼ぶのですね。安納芋の甘みがありながらさっぱりしたソフトクリームに、甘みたっぷりのペーストが安納芋感を一層引き出してます。その上にパラパラとキャラメリゼでアクセント。すべてに種子島産の安納芋を使っているこだわりの一品!ですね。

そしてワッフルコーンも紫いろ。安納芋コーン?かと思ったら、こちらは芋の皮をイメージしたコーンでした。若干の塩味が全体のソフトクリーム全体の味を調えています。うまし。

うーん、プレミアム。ソフト × ペースト × キャラメリゼ × ワッフルコーンで楽しく安納芋を味わえました。

 

こだわりを強調した商品サイト↓

プレミアム安納芋ソフト | ソフトクリーム | MINISTOP

 

昨年の新発売後のプレスリリース↓

1秒に1個売れている!! 安納芋づくしの『プレミアム安納芋ソフト』 10日間で100万個突破 | プレスリリース | MINISTOP

 

以上、噂に違わぬ逸品でした。お芋好きにはオススメです。

 

ぽちっといただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村