アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

東海道新幹線から新幹線アイス―スジャータ 抹茶 【新幹線】

東海道新幹線から再び新幹線アイスを。今回ので主要ラインナップは制覇、かな?これまでいただいたのは、バニラ、りんご、みかん、それから期間限定の白桃、そして今日いただく抹茶。

 

それでは、今日の抹茶にレッツゴー。

 

79. スジャータ アイスクリーム 抹茶(290円)
f:id:nobu0507:20161119072947j:image

スジャータアイスクリームさんの横顔。
f:id:nobu0507:20161119073016j:image
さて、少し時間を置いたところでいただきま~す。 

f:id:nobu0507:20161119073029j:image

ひと口目...、思ったよりおいし!人工っぽくない自然な甘さの中に抹茶の渋味がしっかり表現されてます。濃すぎず薄すぎずほどよい抹茶感で、最後に舌に残る渋み。スジャータだけにミルクがまろやか(なのかな)。

 

ところで、スジャータの名前の由来は、お釈迦様に乳粥をあげた少女の名前だそう。

スジャータ めいらくグループ│お客様相談室 よくあるご質問 スジャータ

さて、次なる新幹線アイスに出会えるのはいつかな。

 

ぽちっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村