アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

幸せカタラーナ

あいぱく(アイスクリーム万博)でゲットした北海道はよねたやさんの幸せカタラーナ。

プレーン、ベリーベリー、ヨーグルト味を買っていたので、3つ、いただきます!

 

83. 幸せカタラーナ プレーン

f:id:nobu0507:20161124162818j:image

 f:id:nobu0507:20161124190018j:image

濃厚なたまごとミルクとそれからカラメルソース。カラメルの焦げ具合がまたおいしく。アイスでもなくケーキでもない。サイズは小さめですが、しっかり濃厚テイストなのでちょうどよい。

 

 84. ベリーベリー幸せのカタラーナ

f:id:nobu0507:20161124162831j:image
f:id:nobu0507:20161124190036j:image

ブルーベリーやラズベリーが丸々何粒か入ってる。フルーツ味(み)が強いけど、ベースの味と合います。

 

85. 幸せカタラーナ ヨーグルト味

f:id:nobu0507:20161124162916j:image

f:id:nobu0507:20161124190050j:image

ヨーグルト感は少ないけど、ヨーグルトの酸味がこってり感を中和してちょうどいい感じ。おいしいです。

 

左から、プレーン、ベリーベリー、ヨーグルト味。ベリーベリーは、中からラズベリーが覗いてます。
f:id:nobu0507:20161124190107j:image

 

洋菓子の分類だけど、あいぱくでゲットしたからカウント~(^^) ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村