アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

BLUE SEAL ― 塩ちんすこう・サトウキビ

寒くなりましたね~。冬ですね~。

でも、アイスは食べますよ。

 

今日は沖縄から、と言えば、BLUE SEAL

お土産でいただきました。うれし~。ありがとうございます~。

 

86. BLUE SEAL 塩ちんすこう/Okinawan Salt cookies

f:id:nobu0507:20161126182332j:image

まず手に取ってみたのは... ふだんは食べないちんすこう。これがアイスになったら...!?

f:id:nobu0507:20161126182351j:image

バニラアイスにざっくざくと塩ちんすこうが入ってる。ほのかな塩味が全体に。クッキーアンドクリームのような。正直、思ったよりおいしかった。というか、ミルクアイスがおいしいな。 

 

87. BLUE SEAL サトウキビ/Sugarcane

f:id:nobu0507:20161126182405j:image

次にいただくは... サトウキビ!  

f:id:nobu0507:20161126182418j:image

あまーーーーーい!(古)香ばしい黒糖のような、そんなテイスト。 

 

以上、今日は沖縄を感じるラインナップを攻めてみました。 

 

BLUE SEALの横顔 ↓

f:id:nobu0507:20161126182509j:image

ちなみに、ふたを開けるとこんな感じでパックされています ↓

f:id:nobu0507:20161126182450j:image
 

ごちそうさまでした~。

BLUE SEALシリーズ(ちょっと言いづらい)、続きまーす。 

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村