アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

祝90!BLUE SEAL - シークヮーサーシャーベット・紫イモ

祝90!はちょっと言いづらいBLUE SEALシリーズから!

 

90. BLUE SEAL シークヮーサーシャーベット

f:id:nobu0507:20161128082820j:image

f:id:nobu0507:20161128082706j:image

いただきま~す。まっちろ。

f:id:nobu0507:20161128082717j:image

f:id:nobu0507:20161128082740j:image

これが思ったよりおいしい!もっとシャーベットシャーベットしてるかと予想してましたが、乳脂肪分3.0%だけど、ほどよい感じでシークヮーサーの酸味を和らげてる。果汁13%だから、シークヮーサー感も感じられて。 

 

 

91. BLUE SEAL 紫イモ

f:id:nobu0507:20161128082359j:image

f:id:nobu0507:20161128082438j:image

ではもう1個、今度は紫イモをいただきま~す。

f:id:nobu0507:20161128082456j:image

f:id:nobu0507:20161128082652j:image

お芋ですがもさもさしてなくて、口当たり滑らか。ミルク味強めで、紫イモのほどよい甘み。食べているとじわじわと甘みが広がってきます。

 

どちらもおいしかったので、星3.5個!★★★...あ、0.5が表現できない...

 

ぽちっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村