アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

プレミアム マリオジェラテリア/Premium MarioGelateriaから再び 【新宿】

こんばんは。『湯を沸かすほどの熱い愛』を観てきました。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』オフィシャルサイト

結論。号泣。

そんな気分だったのもあるけど泣き疲れ。宮沢りえもよかったし、オダギリジョーのだめっぷりや松坂桃季のイケメンぷりもよかったけど、個人的には子役の二人がすごかったと思う、ほんとに。杉咲花ちゃんと伊東蒼ちゃん。泣かされました。メインキャスト、みんな味が出ててよかったな。

あー、映画を観た後にオフィシャルサイトのムービーを観ると... ヤバい。ぜひ映画館で。

 

 さて、本題。『湯を沸かすほどの熱い愛』を観に行く前に立ち寄った伊勢丹地下1階のマリアジェラテリア。2回目。

前回は焦がしキャラメル・洋梨白桃ソースがけジェラート米粉のさつまいもタルトをいただきました。

プレミアム マリオジェラテリア - アイスを食べよう。

今回はグアナラチョコレートとシチリアンソルトの2種類をチョイス。好きなチョコレート系と普段あまり選ばない系。

2種類のサイズだと420円です。

f:id:nobu0507:20161203225618j:image

94. グアナラチョコレート

仏ヴァローナ/VALRHONA社製のグアナラチョコレートを使ったジェラート。ビターだけど思ったよりまろやか。ほのかな酸味と食べるごとに舌に残るビターな味わいがおいしい。

 

95. シチリアンソルト

シチリア産の海塩を使用。アーモンドの入ったビスコッティ(クッキー)が入っていてアクセント。甘みと塩味が絶妙なバランス。後味に塩味が残るかな。

 

f:id:nobu0507:20161203225632j:image

 

プレミアム マリオジェラテリア新宿店ではジェラートの他、旬のフルーツや野菜や話題の食材を活かしたドリンクを扱っています。ちょうどお客さんが並んでいない瞬間ですが、スタッフ6名(!)で流れるようにさばいてますね。お店の横に広くはないですがイートインスペースがあって、座って食べることもできます。

f:id:nobu0507:20161203225650j:image

あ、しまった。「おすすめの組み合わせ」というのがあるのにまた忘れてしまった。次回こそ。ごちそうさまでした~。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです^^ 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村