アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

むかん 【コンビニ】

冬、と言えば、みかん。こたつみかんとか大好き。こたつないけど。

ということで、八ちゃん堂のむかん、行きます。冷凍ミカンだけに夏場をメインターゲットシーズンにしているとは思いますが。

 

95. むかん

f:id:nobu0507:20161204101428j:image

ミニストップで購入。皮むき冷凍みかん むかん。3個入り。

 

食べ方を見ると、30分から1時間置いてから、とのこと↓  あ~、気付かずに15-20分くらいで食べてしまった。。

f:id:nobu0507:20161204154321j:image

 

さて... いただきましょう。f:id:nobu0507:20161204101256j:image

シャリシャリシャーベットのよう。酸味が抑えてあってあっさり。もう少し甘みが感じられるとうれしいなと思ったけど、もしかしたらもう少し溶かしてから食べたら違ったのかな。柑橘好きとしてはこれで終わるわけにはいかない、リベンジだ...

 

こたつみかんはできないけれど、やまとなでしこ(16年前!)を観ながら食べまして。松嶋菜々子堤真一、西村雅彦、筧利夫矢田亜希子森口瑤子... キャラ設定最高~。続いて逃げ恥も。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村