アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

茶の池田や 【新宿】

新宿地下街、小田急エース南館に入っている茶の池田や。これまで何度も通ってたはずだけど... 気付いてなかった!

 

こんな感じの店構え。

f:id:nobu0507:20161205222358j:image

昭和な感じの残る一画... と言ったら怒られちゃうかな。

 

さて、メニューを拝見。

f:id:nobu0507:20161205222510j:image

f:id:nobu0507:20161205222530j:image

お手頃価格。濃厚抹茶アイスと抹茶エスプレッソが2週間くらい前に出た新メニューだそうでこれを!

 

96. 濃厚抹茶アイスと抹茶エスプレッソ(300円)

f:id:nobu0507:20161205220810j:image

出てきたところをパチリ。渋~い濃厚抹茶アイスに渋~い抹茶エスプレッソの抹茶 on 抹茶な大人なアイス。要は抹茶版アッフォガードですね。おいしいのですが、ちょっと渋すぎたので抹茶・ミルクミックスのソフトクリームを。

 

97. 抹茶・バニラミックス ソフトクリーム(250円+ワッフルコーンでプラス30円)
f:id:nobu0507:20161205220825j:image

濃厚抹茶にプレミアム生クリームバニラの甘さがバランスよくておいしい。ワッフルコーンもまたおいしく。渋い"濃厚抹茶アイスと抹茶エスプレッソ"の後だけに甘みのバランスがひときわ。

 

↓ もなかコーン・ワッフルコーン・カップを選べます。敢えてトリミングせず、カウンターの感じを...

f:id:nobu0507:20161206062704j:image

ごちそうさまでした~。

 

ぽちっと教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村