アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

桔梗信玄餅アイス 【スーパーあずさ】

スーパーあずさに乗って松本へ。

出張です。

 

車内販売メニューが目に入る。手に取る。お! 

f:id:nobu0507:20161207005718j:image

f:id:nobu0507:20161207005734j:image

山梨・桔梗信玄餅アイス!

前にいただいたのはクレープタイプの桔梗信玄餅クレープ(2016-11-15)。

桔梗信玄餅クレープ - アイスを食べよう。

桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- 桔梗屋のお菓子 [銘菓(通年菓子):桔梗信玄餅クレープ]

こちらはカップタイプ。

桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- 桔梗屋のお菓子 [桔梗信玄餅アイス]

よし、今日はこれで。

 

98. 桔梗信玄餅アイス(290円)
f:id:nobu0507:20161207005218j:image

車内販売が周ってきてゲット。

あずさ、揺れ過ぎ~!なんとか写真を撮る...

 

写真だとわかりづらいですが、ふたを開けると薄い透明のビニルがかぶっています。f:id:nobu0507:20161207005743j:image

ビニルを取って、さ、いただきま~す。 

f:id:nobu0507:20161207005706j:image

うんま~!真ん中に黒蜜、まわりにきな粉アイス、と思いきや中からは信玄餅が!信玄餅ときな粉アイス、そして黒蜜を一緒に食べるともう美味。この信玄餅インが、いいですね。「黒蜜と香ばしいきな粉が味わえる桔梗信玄餅をそのままアイスにしました」とありましたが、むしろ信玄餅よりもおいしい笑  290円でこれは満足^^

ホテルに着いて、逃げ恥(第9話)を観る。おー、この展開!2人の場面がきゅんきゅんしますね ^_^  みくりと津崎のファッションが勉強になる。なるほどー。

P.S. やっぱり第9話は「神回!」との興奮の声もあったそうで。ですよね~。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村