アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

都内で食べるミルクック!一風堂から! 【新宿】

一風堂で九州名物ブラックモンブランとミルクックが食べられる!と聞いて、新宿は今年開業の一風堂ルミネエスト店へ。

■一風堂 ルミネエスト新宿店(1/2PPUDO) | 博多一風堂

 

9月1日から販売開始とのこと!お~。

【新発売】9/1(木)~、一風堂×竹下製菓オリジナルアイス『ブラックモンブラン』『ミルクック』登場! | 博多一風堂

 

白丸元味と博多ひとくち餃子を食べてから、いただきますミルクック。ブラックモンブランは九州に行った時にいただきました。

九州からブラックモンブラン! - アイスを食べよう。

 

こんな感じで登場!↓ 

f:id:nobu0507:20161210190703j:image

小さめ!あ、比較できるものと一緒に写真を撮ればよかった...

一風堂竹下製菓のコラボ、一風堂用のミルクックなんですね!

f:id:nobu0507:20161210190651j:image

さて、いただきます。

 

101. 一風堂ミルクック(120円)

f:id:nobu0507:20161210190734j:image

昔懐かしの味... かき氷の練乳がけの味、そこに卵の風味がプラス。ミルクセーキアイス。うん、パッケージに書いてある通りなんですがw  卵と牛乳とお砂糖の、ミルクプリンのような甘さです。外はしゃきしゃき、中はしゃりしゃり。

f:id:nobu0507:20161210190748j:image
小さめだけど、ラーメンの後にはちょうどよいかな。

f:id:nobu0507:20161210190808j:image

九州発のコラボっていいですね。ラーメンとか餃子が当たる!

f:id:nobu0507:20161210190828j:image
ブラックモンブランの時はビギナーズラック!?でいきなり大当たりでしたが、今回はご多分に漏れずはずれ~。残念 ^^;

 

しかし。竹下製菓に興味津々。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村