アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ヨコハマ バシャミチアイス/BASHAMICHI ICE 【横浜】

もひとつ横浜から。

 

みなとみらいから馬車道まで足をのばして。横浜赤レンガ倉庫に入っているヨコハマ バシャミチアイス。「日本のアイスクリーム発祥の地から」という謳い文句に惹かれて。

ショッピング|横浜赤レンガ倉庫


f:id:nobu0507:20161215223054j:image

ふむふむ。
f:id:nobu0507:20161215223104j:image

なるほど、勉強になります。


メニューはこんな感じ ↓

f:id:nobu0507:20161215223447j:image

さてさて、何にしようか... できたて横濱馬車道あいすの中で選ぼう。
f:id:nobu0507:20161215223320j:image

「甘さ控えめコクのある銃乳の味」特選ミルクも惹かれるし、でも「タマゴの風味豊かな昔ながらの味」"当店限定"のカスタードも惹かれます。

選び難くって敢えてミックスで。トッピングでホイップクリーム。

 

106. できたて横濱馬車道あいす ミルク&カスタード(350円)
f:id:nobu0507:20161215223033j:image

できたて横濱馬車道あいすには、最中がついてきます。トッピングのホイップクリームでアイスのフォルムが見えませんが汗  特選ミルクはさっぱりでおいしく。カスタードはタマゴ風味の昔懐かしザ・カスタード。多少しゃきしゃき感の残る食感。このあたりが昔懐かしの味の再現、なんですね。ミックスだと、カスタードの甘みとミルクのさっぱり感が楽しく。最後はミルクアイスの方が先に溶けてカスタードアイスとまざって美味。


f:id:nobu0507:20161215223332j:image

ごちそうさまでした~。

 

外に出るとスケートリンク。横浜赤レンガはクリスマス仕様のイルミネーション。

さきほど『逃げ恥』の第10話を観まして。平匡さん、ここを疾走してましたな。エンディングは恋ダンス拡大版。『ぴったんこカン・カン』で石田ゆり子と一緒に踊ってた安住アナがちゃんと登場してました^^ 次週、いよいよ最終回! 

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^^ 

P.S. わ、瞬間風速3位~。みなさまのお陰ですm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村