アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ピノ アロマショコラ 【コンビニ】

今日はいいお天気でした。

 

そんな日に朝から食べたコンビニアイスを。森永乳業 ピノ アロマショコラ。「香るカカオの、誘惑。」てん(、)が入るんですね。 

こちら ↓ のホームページを見ても、「芳醇なカカオの、ひと粒。」こちらにも読点(、)が。こだわりがありますね。

ピノ アロマショコラ | ピノ 森永乳業

あ、おもしろい。産地別カカオ豆の特徴がまとめられていますね。ドミニカ産カカオは果実感・酸味・フローラル感が強いバランスの取れたカカオ、のようです。

 

さて。

 

107. ピノ アロマショコラ(173円)
f:id:nobu0507:20161217211158j:image

ふたの裏地にもカカオ。ピックはゴールド。いただきま~す。
f:id:nobu0507:20161217211216j:image

うんま!確かに生チョコ食感かも。フルーティなドミニカ産カカオのカカオマスを使用しているのがいいのですかね。濃厚でコクのある生チョコアイスを楽しめます。ほんとにほどよい。高級感漂うピノです。あっという間にいただいてしまいました!

 

これ、だいすき。

 

f:id:nobu0507:20161217211227j:image
裏面 ↑ その通り!笑 

 

ごちそうさまでした~!

ぽちっと押していただけると嬉しいです^^

P.S. わ、また3位...!(に戻ってる...)みなさまに感謝です... m(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村