アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ロッテ 濃厚生チョコ 芳醇ショコラ 【コンビニ】

今日もまたよい天気でしたね。気持ちいい。

さて、本日はまたコンビニアイスを。

 

セブンイレブンでのアイスのラインナップ、チーズ系が多いなと思ってたら、今はチョコ系が多いかな。

 

昨日は森永乳業 ピノ アロマショコラ。今日はロッテ 濃厚生チョコ 芳醇ショコラ。でいこうかと思います。

 

これ、雪見だいふくシリーズじゃないんですね。セブンイレブン限定商品。雪見だいふくと同じくロッテ。ほとんど雪見だいふく。の大人バージョン、かな。

 

108. ロッテ 洋酒薫り立つ 濃厚生チョコ 芳醇ショコラ(228円)

パッケージからしておいしそう。

f:id:nobu0507:20161218001024j:image

さて、いただきます!黄金のピックで... w
f:id:nobu0507:20161218001037j:image

おいしそ。ココアパウダーが掛かってます。

ひと口いただくと、ブランデーソースが中からとろり。アルコール分0.3%でほんのり、でもブランデーの薫りよく。アルコール分は感じられます。

f:id:nobu0507:20161218001045j:image

ココアパウダー、大福のおもち、と思いきや、生チョコ、ショコラアイス、そしてブランデーソースの4層構造。これは、おいしいですよね。それぞれのバランスもとってもよいです。

f:id:nobu0507:20161218001054j:image
うん、やっぱり大人の雪見だいふく... ではない(大福のおもちではなく、生チョコで包んでますから!)、濃厚で上品で大人なアイスでした。

 

ごちそうさまでした~。さて、次はどのチョコ系アイスでいこうかな。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

P.S. えー、まさかの2位... 感謝です....(感涙)

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村