アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ジョエル・ロブション/Joel Robuchon ショコラ 【コンビニ】

遅ればせながら、『逃げるは恥だが役に立つ』最終話、観ました~。共同経営責任者とか少し??だったけど(笑)、でもまぁありがちなすれ違いかも。平匡さん、閉じたみくりのシャッターを開けるの、がんばりました^^ 青空市はあれもこれもいろいろ結びついて、あー、嬉しい気持ちになりますね。最終回の恋ダンスも最終回バージョン!うん、逃げ恥ロス、来そうw

 

さて、チョコ系コンビニアイスが続きます。

 

110. ジョエル・ロブションJoel Robuchon ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~(300円)
f:id:nobu0507:20161223150515j:image

コンビニアイスで300円!の価格設定。約2年間を掛けて開発したそう。9月の先行販売を経て12月に数量限定で復活。期待しちゃいますね。しかし、この1品目でどのくらいの利益を得られるのかな。知りたい。

 

パッケージをパシャリパシャリ。色使いが印象的だし、アイスへのこだわりが強く伝わってくるようなパッケージで、なんか撮りたくなっちゃったんですよね。と思ったら、ジョエル・ロブションの店舗の内装なども手掛けるデザイナー森田恭通氏によるデザインだそう。

f:id:nobu0507:20161223150536j:image
印象的なジョエルの顔にピントを合わせて... ↓

f:id:nobu0507:20161223150547j:image

さて、いただきます、ジョエル・ロブション ショコラ~オレンジと練乳のソースで~を。

f:id:nobu0507:20161223150603j:image

ひと口いただくと一番外側のジャンドゥーヤチョコがパリッと音を立てます。アイスはミルクチョコに近いけど甘すぎずだし、すごくしっとりしてて口当たり・口溶けがよく。表面にちりばめられているカカオニブ、所々に入っているオレンジピールと練乳ソースがひと口ひと口楽しませてくれますね~。アイスに具材をマーブル状に混ぜる技術を使っているそうで。特にオレンジピールとカカオニブのアクセントがいい。

f:id:nobu0507:20161223150647j:image

あぁ、おいしかった。300円も納得!

 

以上、逃げ恥ロスでした。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村