アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ジェラテリア マルゲラ/GELATERIA MARGHERA 【麻布十番】

3連休の後も、ふつうに働いております。。が、今日が仕事納め。

連休中には映画『素晴らしき哉、人生』を観ました。ぜひクリスマスに!というオーガニックリーチを受けて。1946年のアメリカ映画ですが、エンディングに涙しながら、人生の意味を噛みしめられます... 感動。『めまい』(懐かしい...)のジェームス・スチュアートと『地上より永遠に』のドナ・リード。フランク・キャプラ監督。

 

さて、ホームパーリーにて。

ミラノ発のジェラテリア マルゲラで4つのフレーバーを。

ミラノの老舗ジェラート専門店 | GELATERIA MARGHERA ジェラテリア マルゲラ

店舗は麻布十番、恵比須、なんばの3店です。

 

グランデサイズとピッコロサイズが選べます。

 

112. パネットーネ(グランデ800円)

f:id:nobu0507:20161223150749j:image

店員さんにオススメを聞いたら、クリスマスシーズン向けのパネットーネを。パネットーネ(クリスマス特有のイタリア伝統のお菓子)とかドライフルーツとかチョコとか、何が出てくるかわからない楽しみがあります。

f:id:nobu0507:20161223150830j:image

 

113. ル レクチェ(グランデ1,000円)

西洋梨ですね。一番想定の範囲内のフレーバーでしたが、洋梨より洋梨っぽさを感じる!?ナシの粒々が入っていて、すごく素材感のある味です。

f:id:nobu0507:20161223150739j:image

(ピンボケ~)

f:id:nobu0507:20161223150843j:image

 

114. ヨーグルト メラ ベルデ/Yogurt Mela Verde(グランデ800円)

青リンゴソース入りヨーグルト。まろやかなヨーグルトに青りんごフレーバーでおいしいんですが、コメントが難しい...

f:id:nobu0507:20161223150813j:image

 

115. カラメロ エ ゼンゼロ/Caramello e Zenzero(グランデ800円)

キャラメルジンジャー味。キャラメルとジンジャーの組み合わせはおいしいですよね。後味にジンジャーがしっかり残ります。

f:id:nobu0507:20161223150758j:image

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

P.S. アップが途切れ途切れになってしまいましたが、まさかの2位キープ... ありがとうございます... ><  よし、年末年始もがんばろう。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村