アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

板チョコ好きのアイス 【コンビニ】

年末年始休暇に入りました。

 

チョコ系コンビニアイスをいただきます。 板チョコ好きのアイス~生チョコソース入り~、をピックアップ。「エクアドル産カカオが華やかに香る大人のチョコレートアイス」とのこと。

 

これは森永... 製菓の方ですね、乳業じゃなく。兄弟会社ですが、どちらもアイスを製造販売しています。森永製菓はアイスボックスとかチョコモナカジャンボとか。森永乳業はピノとかパルムとか。

製造所は森永デザート株式会社で、佐賀県鳥栖で作ってます。

 

116. 板チョコ好きのアイス(178円)

f:id:nobu0507:20161227071856j:image

 

パッケージは真ん中から開けます。下半分を箱から出さなくていいようにしてくれてます。
f:id:nobu0507:20161227071909j:image

「ゆっくり食べたい方へ」の説明も^^ ↓

f:id:nobu0507:20161227071920j:image

 

では、いただきま~す!
f:id:nobu0507:20161227071945j:image

冷やした板チョコを食べてる感じなので、コンセプト通り、ですかね。チョコレート、生チョコレートソース、チョコレートアイスの3層構造。

f:id:nobu0507:20161227071955j:image

f:id:nobu0507:20161227072004j:image
アイスというよりもチョコ感が強いので、アイスにリキュールとか入れたらおいしいかも。そしたらそれこそ「華やかに香る大人のチョコレートアイス」になると思うんだけど。今の感じだとそんなに大人、ではないかな。

 

ごちそうさまでした~。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村