アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

堂島アイスロール ショコラマロン

ま、まさか...

f:id:nobu0507:20170106004058j:image 

にほんブログ村 冷菓子・アイスランキング1位... ありがとうございます。感動。。。思い出の1月5日。あ、もう6日。

人という字は支え合って成り立っているといいますが、みなさまの支えのお陰です... そしてきっと堂島アイスロールやおいしいアイスのお陰です。がんばろう。。感謝 m(_ _)m

 

しかし。このプロフィール写真は変えようかな...

 

さて、本日も続きます、堂島アイスロールシリーズ。

第4弾はショコラマロン。

 

124. 堂島アイスロール ショコラマロン

 

まずこちら。冷凍庫から取り出して。

やば、どうみてもおいしそうだし。f:id:nobu0507:20170106004544j:image

袋から出して。← ワンパターンか!

いや、ほんとおいしそう。栗やばい。

f:id:nobu0507:20170106004604j:image

ケースから出して... 緊急事態発生!ビープ―!←完全にワンパターン。

またもロールの皮がケースにへばりつく... 危険を察知して一旦ストップ。時間を置いてから取り出すも時すでに遅し。4分の3のロールの皮がプラスチックケースにへばりついたまま生き別れ (泣) 私が未熟なのか、取り出そうとするのが早すぎたのか、仕方ないのか。次回の第5弾は勝負の時。

f:id:nobu0507:20170106004624j:image

でもまぁやっぱりおいしそう。

そして15分置いて... スプーンをスッと。いただきます!!

f:id:nobu0507:20170106004654j:image

 わぉ~。

f:id:nobu0507:20170106004709j:image

チョコ風味のロールに、チョコアイス...と書いてあったけどバニラベースのマロンアイスですよね。マロンクリームに渋皮栗がぼん!とのって、チョコソースとアーモンドスライスが。モンブランケーキをイメージしたショコラマロン。

とにかくマロンを存分に楽しめる、そんなアイスロールです。なんといっても、このごろごろマロンはやばい!

マロンとチョコの組み合わせが、いいですね。

f:id:nobu0507:20170106004720j:image

あ。夢中になってて、途中経過取り忘れた!慌てて撮る...↑

 

最後はがっつりメインのまるごとマロンをいただきました。

ごちそうだまでした~! 

 

よろしければぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村