アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

LOTTE 雪見だいふく おしるこ 【コンビニ】

昨日は1日シゴトでした。

お疲れさま、自分(笑)

 

今日は雪見だいふく おしるこ。

をいただきます!奥地の恋人 ロッ... いやいや、お口の恋人 ロッテから。

 

125. LOTTE 雪見だいふく おしるこ(140円)

f:id:nobu0507:20170108190746j:image

開けまーす。

f:id:nobu0507:20170108190758j:image

あが!大福のかわがふたにくっついちゃった。少し形が崩れちゃったぞ。ま、いいか。

 

ではいただきま〜す!

こんな感じ...↓笑

f:id:nobu0507:20170108192357j:image

すみません、歯型でキレイな断面にならず、パッケージの絵を採用させていただきます!m(_ _)m

 

あずき入りあずきアイスを白い大福のお餅で包んでます。「おしるこ!」と思うほどのおしるこ感はないかも、というかそもそも出すのが難しいかもしれませんが、あずきの風味とやわらかいお餅がほっと落ち着く味わい。しまった、お茶がほしい。安定の雪見だいふく。おいしかった。

www.lotte.co.jp

そして、食べ終わった後に気付いたふたの裏面。うっすらと...

f:id:nobu0507:20170109101749j:image

ほっこりさせてくれる雪見うさぎからのメッセージ^^

 

星は3つ★★★かな。12月から発売の雪見だいふく おしるこ。いろーんな食べ方があるみたいですので、まだの方はぜひご賞味ください^^

 

そうそう、『バイオハザード ザ・ファイナル』を観ました。

初の4D体験。4Dを体験したくて『バイオハザード』。思ったより激しくシートが前後左右に動きます。そして風やらミスとやら煙やら...。まさに体感型でそのシーンの臨場感をよりリアルに感じられるので刺激は高まります。慣れない程度に行けば楽しめそう。

因みに、"4DX"というのは韓国社が開発したシステムで、日本だとコロナワールドイオンシネマ、ユナイテッドシネマに導入されています。"MX4D"は米社が開発したシステムでTOHOシネマズが採用。私は今回、ユナイテッドシネマに行きました。

 

バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチ、かっこいい。ローラもがんばってましたよ^^ 鑑賞後でも予告編を見るとどきどきしますね... 怖。

www.biohazard6.jp

 

以上、雪見だいふく おしるこを4Dでいただいた話でした(違!)

ではあと1日、よい3連休をお過ごしください。

 

よろしければポチッといただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村