アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

『アイスを食べよう。』の2016年のアイスたちを振り返る...

年は明けましたが、ここで2016年の振り返り。

 

2016年8月の終わりから始まりました『アイスを食べよう。』ブログ、振り返るほど記事はたまっていないんですけれども、自由気ままにピックアップ!

あくまで2016年にアップした91の記事と2016年にいただきました119のアイスの中から主観と偏見で選んだランキング、ということでご了承くださいませ m(_ _)m

 

【ベストコスパなアイス!】

こちら。7周年記念で300円でこのクオリティのショコラジェラート!7周年記念ってどういうこと!?毎年できちゃうじゃん笑 と思ったけど、うれしいからいいや。いや、特別価格にしてますよ~という見せかけ作戦にはまっているだけかな?とは言え、300円は他と比べてもコスパいいのは間違いなし!

nobu0507.hatenablog.com

 

【もっとも記憶に残ったアイス!】

こちら。韓国で。たまにあるんですね、こういうフォルムのソフトクリーム。私は初対面でしたので、強く印象に残りましたです、ハイ。あ、でもフレッシュミルクがとてもおいしかったことは改めて強調しておきます。

nobu0507.hatenablog.com

 

【ある意味もっとも記憶に残ったアイス!】

こちら。はたまた韓国で。こんなんありか!的な(笑)  日本だったら言わなくても新しいのを提供してくれますよね、たぶん。やっぱり、日本のサービス水準は素晴らしく高いわけですよ。ま、かわいいおじさんの笑顔に負けました。

nobu0507.hatenablog.com

 

【ベストアイスショット!】

こ、これでいいのかな...笑 冗談半分ながら「おいしそう」と意外と反響をいただきまして。

nobu0507.hatenablog.com

 

【おいしかったコンビニアイス!】

数えきれないほどの種類がある中で、これは究極の主観です。ピノ アロマショコラ、おいしかった。

nobu0507.hatenablog.com

あ、でもkiri クリームチーズアイス、これもおいしかったな。

nobu0507.hatenablog.com

 

【新宿界隈おすすめアイス!】

わー、迷う。昨年、アイスをいただいたロケーションとしては一番多かった新宿。チェーン店が多いのでその中から選ばざるを得ないと思いますが、いずれにせよ迷います。うーん、ここかな。高島屋に入っているドナテロウズ/Donatello's。

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

 

【新宿以外でのおすすめアイス!】

これも迷う~。というか選べない。おすすめアイスを挙げさせていただきます!

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

 

そろそろ飽きてきたかと思いますので、終わりにしますね。。

 

【まとめ:新幹線アイス】

出逢った限りの新幹線アイスをいただきましたのでまとめ。

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

おまけ...

nobu0507.hatenablog.com

 

【ブログに出てきてない... アイス!】

 ブログ開始前に食べていて、十分なフォトとコメントを準備できなかったアイスたち... その1つが札幌は真駒内の果樹林のジェラート。開店と同時にすでに駐車場には車がありました。後輩クンを訪ねてまた行くぞ。

www.karinju.com

 

それでは改めまして、2017年もよろしくお願いします... m(_ _)m 

 

よろしければぽちっといただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

ジャラッツ@カカオサンパカ【丸ノ内】

f:id:nobu0507:20160923084845j:image