アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

みたらしソフト 【すみだ水族館】

浅草ツアーに続き、押上ツアー。

nobu0507.hatenadiary.jp

 

押上ツアーというか、ソラマチツアーですね。あるいは東京スカイツリータウンツアーか。ゴロが良いソラマチツアーで。

 

で、すみだ水族館で出会ったアイス。

こんな看板に出会っちゃったもんだから。

f:id:nobu0507:20170114115904j:image

黒蜜黄粉ソフト、草団子ソフト、みたらしソフト... 480円。

f:id:nobu0507:20170115141442j:image

もちもちの白たまにそれぞれきなこ、あずき、みたらしをトッピングした和スイーツです。ソフトクリームは塩バニラと抹茶からお選び頂けます。

と。

 

一番レアかなということで、みたらしソフトをチョイス。ソフトクリームは塩バニラで。

 

127. みたらしソフト(480円)

きました。

じゃん。

f:id:nobu0507:20170114115821j:image

f:id:nobu0507:20170114115845j:image

おぉ。おいしそう。いただきま~す!

 

塩バニラのソフトクリームがしっかり塩の味がしておいしいです。白玉もしっとりしててこれもまたよし。そして、塩バニラ・みたらし・白玉の組み合わせが、合う。

しおっけでそのうちコーンが食べたくなってきます。で、コーンも香ばしくておいしいし、そのあまみでバランスよく。

しょっぱいのであっさりのほうじ茶なんかが一緒だとうれしいな。すみだ水族館というよりはどこかのカフェで落ち着いていただきたい(笑)

 

すみだ水族館に行かれた際にはぜひ!ごちそうさまでした~!

 

おまけフォトーズ:

ニモ。と思ったけど、ニモはクラウンフィッシュらしい。こちらカクレクマノミ

f:id:nobu0507:20170115141809j:image

迫力。生きてます。

f:id:nobu0507:20170115141813j:image

ダンスならぬ、エビダンスしてます。動画を届けたかった~w

f:id:nobu0507:20170115141818j:image

ビューティフォー。

f:id:nobu0507:20170115141825j:image

蜷川実花×クラゲのコラボレーション空間。そんな企画。

f:id:nobu0507:20170115141835j:image

ド迫力の伊勢海老さんです。

f:id:nobu0507:20170115141840j:image

「ほ」「く」「さ」「い」でかるた作り。

f:id:nobu0507:20170114115916j:image

以上、すみだ水族館からの一コマでした~。

www.sumida-aquarium.com

 

よろしければぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村