アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

きりたんぽアイス 【大門】

本日は変わり種を。

と思ったら、世の中なんでもあるんですね。ググると出てくるきりたんぽアイス。

 

大門の『んだんだ 秋田県全25市町村うまいもの酒場』というお店でいただきました。お料理とお酒、いろいろ楽しめる居酒屋さんです。ご覧あれ。

marutomisuisan.jpn.com

 

128. きりたんぽアイス

出てきたのはこんな感じの。

f:id:nobu0507:20170116003104j:image

味はというと、最初、チーズのアイス?と思いました。お米の甘み、なんですかね。炊いてつぶしたお米の粒が入っててそのあたりはきりたんぽっぽく。

でもきりたんぽアイスなのかチーズアイスなのかよくわかりませんでしたが、興味をそそりながらいただいているうちに完食。

 

知人と一緒だったので、お店の人に確認する時間がなかった... 秋田に行ったら探してみよう。ごちそうさまでした。

 

おまけ:

昨日アップしたすみだ水族館で。

金魚の秘密。金魚のルーツは、フナだそうです。フナの突然変異から始まって生まれたのが金魚。へぇという話。

f:id:nobu0507:20170116005212j:image

ビューティフォーな金魚たちをもう一度。

f:id:nobu0507:20170116003343j:imagef:id:nobu0507:20170116003353j:imagef:id:nobu0507:20170116003358j:image

 

よろしければぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村