アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ロッテ 爽 ベルギーチョコ&ストロベリー 【コンビニ】

今日は朝活w

セブン-イレブンで買ったロッテ 爽 ベルギーチョコ&ストロベリー。セブン-イレブン限定だそうで。パッケージの見た目がおいしそうで手を伸ばしました。

  

129. LOTTE 爽 ベルギー&ストロベリー

これを見て手に取りました。

f:id:nobu0507:20170118074834j:image

側面。

f:id:nobu0507:20170118075035j:image

こちらも。

f:id:nobu0507:20170118075040j:image

開けます!

f:id:nobu0507:20170118074855j:image

いただきま〜す!

ひと口目。

f:id:nobu0507:20170118074900j:image

シャリシャリ食感。爽ですね。まさに、「シャキッと爽やか!」パッケージのコピーどおりですw ビターなチョコ味。

ふた口目。

f:id:nobu0507:20170118074911j:image

のところで見えてきました、ストロベリー果肉。控え目にところどころ出てきます。果肉10%とありますが、それくらいと言えばそれくらい、もう少しストロベリーがあってもよかったのかな。アイスはベルギー産のチョコレート使用でカカオの効いたビターテイスト。

すこ~し置いて溶け気味になってきてからの方がスプーンが進みました。

 

サイトを覗いてみる。竹内涼真さわやか、松岡茉優かわゆし。

www.lotte.co.jp

 

ごちそうさまでした~!

 

よろしければぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村