アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

PABLO 黄金ブリュレチーズプリン 【コンビニ】

こんばんは。

今日もセブン-イレブンで買ったPABLO 黄金ブリュレチーズプリン。

 

例によってPABLOと赤城乳業の共同開発品です。

赤城乳業のホームページでの紹介。

www.akagi.com

www.akagi.com

PABLOとの共同開発品のラインナップが紹介されていますが、第7弾ですよね。

 

こちらはPABLOのホームページでの紹介。

www.pablo3.com

 

129. PABLO 黄金ブリュレチーズプリン ”カラメルソース&クッキー”(194円)

 

はてさて。問題です。なぜ、フタがあるのでしょうかね?

f:id:nobu0507:20170119000236j:image

不明...

 

フタを外してみる。

f:id:nobu0507:20170119000242j:image

やっぱり不明...

このシリーズのカップタイプの共通パッケージですが、高級感やPABLOのチーズタルトだったりチーズプリンの立体感をイメージしたデザインかな。

 

開ける。

f:id:nobu0507:20170119000249j:image

おぉ。表面にはバタークッキーだそうですがびっしりと。

 

では、いただきま〜す!

f:id:nobu0507:20170119000254j:image

 

表面に散りばめられたバタークッキーはカラメルソースに絡まって"しなっ"と。

そのカラメルソースは甘すぎずほろ苦さと香ばしさが出てて豊かな風味を醸し出してます。

そしてヨーグルトのような酸味がありこちらも甘すぎない大人のチーズプリンアイス。レモンの香りですね。

舌触りも滑らかだし、いいとこのレストランのアイスみたい。

 

f:id:nobu0507:20170119000308j:image

 

つまり、おいしい。しっかり味わいながらいただけるアイスです。

 

f:id:nobu0507:20170119000313j:image

種別はアイスミルク。無脂乳固形分6.9%、乳脂肪分3.1%。

 

ちょっとコンビニアイスの中では価格帯高めですが、いただく価値はありじゃないでしょうか。星3.5個★★★.5!

 

ごちそうさまでした〜!

 

よろしければぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村