アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

セブンプレミアム まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー 【コンビニ】

セブン-イレブンにて。

 

目立つポップが立ってまして。

「まるでメロンを冷凍したような」の文句に惹かれ購入! メロン好きなんです。

 

ネーミングにマーケティングを感じる。

伝わってくる。

 

セブンプレミアムの「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズ。

7premium.jp

www.sej.co.jp

 

130. まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー(150円)

 

f:id:nobu0507:20170121164431j:image パッケージはシンプル。赤肉メロンの写真が前面に。おいしそう。食感を想起させる。メロン果汁29%も気持ち大きめ、目に入ってきます。

 

さて、楽しみ。

いただきま〜す!

f:id:nobu0507:20170121164255j:image 

ひと口... メロン感ある!!

 

f:id:nobu0507:20170122015950j:image

 

このねっとりした食感をどううまく伝えたらよいのか。さすがにメロンそのまま、とは言わないけど、むしろアイスとしてうまく仕上がっている感じ。

 

f:id:nobu0507:20170121165628j:image

原材料名は多く使われている順に記載されていることを初めて知ったけど、メロン果汁が一番先に。


大きさもちょうどよい。大きすぎず小さすぎず。

 

メロンをいただいた後のあの後味が残ります。これ、おいしー。150円での満足度は高いので... 星3.5個★★★.5!

 

セブンプレミアムの「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」、次にも期待!

 

もしよろしければぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村