アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ドリームヒル アイスミルク プレミアム ほおずき【北海道・上士幌】

先日お伝えしましたふるさと納税の返礼品。

nobu0507.hatenablog.com

 

そこからの第1弾として... 「ほおずき」をピックアップ!

 

131. DREAM HILL ice milk プレミアム ほおずき

f:id:nobu0507:20170122175435j:image

お、よく撮れた。

 

さて。

f:id:nobu0507:20170122175447j:image

フタを開けると、フローズンなほおずきが。ほおずきのタネも見えてます。

f:id:nobu0507:20170122175455j:image

いただきま〜す!

f:id:nobu0507:20170122175501j:image

ひと口いただきく... うん、ほおずき笑


味薄め...?あ、いやあまいな。甘みのあるフレッシュトマトのような、まさにほおずき感はあります。タネはプチプチした食感を。


種別はアイスミルク。無脂乳固形分16%。アイスミルクだけど、ほおずきが効いているのかさっぱりめ。

 

ちょっと溶けてくるとミルク感が増しておいしい。

 

ほおすぎを味わえましたが、まぁまぁかな。星2っつ★★!

  

よろしければぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村