アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

スプリングバレーブルワリー(SVB TOKYO)より496 モヒートシャーベット 【代官山】

こんばんは。

今晩は、代官山のスプリングバレーブルワリーから!

www.springvalleybrewery.jp

以前一度キリンの方に連れて行っていただいたことのあるお店ですが、ステキ―。相変わらず雰囲気よく。ビール工房が同居した店内にテンションあがります。サイトも含め、ほとんどキリンの文字が出てきません。

大学時代の後輩くんたちとビール目当てで行きましたが、アイスに出会い、No.132をお届け!

 

No.132  496 モヒートシャーベット(650円)

 

実は季節のジェラートもいただきたかったのですが、もうなかった!残念ー!><

f:id:nobu0507:20170123193659j:image「496 モヒートシャーベット」

モヒートってmojitoって書くのか。 

「自家製496シャーベットにビールをかけてお召し上がり下さい。」と。ふんふん。(あれ?たぶん自家製モヒートシャーベットに...じゃないなのかな?)

 

f:id:nobu0507:20170123193621j:image

さて、来ましたよ。

 

スプリングブルワリーのフラッグシップビールの496(ヨンキューロク)と一緒に。さっそく496を掛けて... いただきま~す!

 

f:id:nobu0507:20170123193606j:image

さっぱり!

自家製モヒートシャーベットに濃密なホップ感とエール感のある496(ヨンキューロク)の組み合わせの妙。うん、おいしい。

 

効きビール、というか、飲み比べもできます。

f:id:nobu0507:20170123193713j:image

どれが好きかは分かれたけど、とにかくバラエティ豊かで楽しい!

 

2014年のプロジェクト始動から、↓

www.kirin.co.jp

2015年のオープンまで。↓

www.kirin.co.jp

飲み比べで登場した6種類の通年アイテムのビールが楽しめます。

 

最後はスプリングバレーブルワリーの帰り道、やまとなでしこでなシーンでお別れです。ではまた!

f:id:nobu0507:20170123193727j:image

 

よろしければぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村