アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ふるさと納税の返礼品でいただいたDREAM HILL ice milk(続)【北海道・上士幌】

北海道は上士幌へのふるさと納税の返礼品でいただいたDREAM HILL ice milk。ほおずきに続き、いただきます。

 

134. DREAM HILL ice milk プレミアム栗🌰

f:id:nobu0507:20170126195743j:imagef:id:nobu0507:20170126195754j:imagef:id:nobu0507:20170126195804j:image

しつこくない栗の風味。
アイスミルクもあまいけどさっぱりしてる。

 

説明書きに、

『粗く砕いた栗で本来の食感を残しました』
とあったけど、言うほど粗く砕いてない。。むしろ細かい。もっと栗を味わいたいところかな。


でも売りはきっとアイスミルク。アイスミルクに、ほんのり栗。そんな感じ。もさもさしてないし、甘すぎないし、さっぱりしていて上品。

 

やっぱり溶けてくた方があまさが出ておいしいかも。星3つ★★★!

 

135. DREAM HILL ice milk いちごマーブル

f:id:nobu0507:20170126195727j:image

f:id:nobu0507:20170126195821j:imagef:id:nobu0507:20170126195833j:imagef:id:nobu0507:20170126195840j:image

マーブルといえばマーブル。でも、思ったよりマーブルじゃない。というかミルクメイン。やっぱりアイスミルクが売りなんだな。

 

説明書きには、

『生のいちごを自社でジャムに加工しました』

と。せっかくだからもうちょっといちごジャムが入っていてもいいような。

 

こっちは星2.5個★★.5で!

 

と思ったら...!!

f:id:nobu0507:20170126195847j:image

いただき方が正しくなかった!!!まぢか!あぁ... 大変申し訳なく。。ものすごく反省です。
やっぱりジェラートなんだぁ。。大失敗...(泣)4つ目からはおいしい食べ方に沿っていただきます。。

 

よろしければぽちっといただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村