アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

赤城乳業 フロマージュジェラートバー 【コンビニ】

お久しぶりです...(汗)ちょっと間が空いてしまいました。

にほんブログ村のカウントが???で、ランキングガタ落ちにがっくり_| ̄|○ ...で間が空いてしまったというより、ちょっと忙しかったですかね。。。

 

さて、コンビニアイスからフロマージュジェラートバーを。これ、赤城乳業なんですね(!)変幻自在だ、赤城乳業。前作はピーチ、前々作はメロンでした。セブンイレブン限定です。

 

138. FROMAGE GELATO BAR/フロマージュジェラートバー(138円)

f:id:nobu0507:20170205180148j:image

クリーム色をベースに文字の配色も含めてチーズを表現したパッケージ。

 

パッケージからジェラートバーを...

f:id:nobu0507:20170205180156j:image

いただきま~す!

f:id:nobu0507:20170205180202j:image

うんまー!

なにこのなめらかで、ほどよくコクのある感じ。チーズだけど、ずっしりしすぎないさわやかさ、だけど物足りなくないコク深さ。食べ応えあります。

 

そして手持ちのバーの部分が長くて持ちやすい。そんなところも心憎い。その分アイスが気持ち小ぶり(内容量70ml)なんですけれども、チーズ系だし、ちょうどよいと個人的には思うのです。

 

これが138円ってコスパよすぎ。星は奮発して4つ... は付け過ぎかな... でも4つ★★★★! 

 

ということで復活します!

よろしければぽちっといただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村