アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

来ました!マルガージェラート能登本店!【能登】

いろんな雑誌でも取り上げられてる名店マルガージェラート

MALGA GELATO

ステキなサイト... もさることながら、オーナーの柴野太造さんがすごい。

TAIZO SHIBANO OFFICIAL SITE

 

レンタカーを走らせて能登本店を訪れました。

何気ない風景の中からひょんと出てきた看板。ナビがなければ辿り着けないな。。

f:id:nobu0507:20170209110540j:image

f:id:nobu0507:20170209110529j:image

 

こんな佇まい。

 f:id:nobu0507:20170209222144j:image

 

「こんにちはぁ」

がらっと窓が開き、ジャケット姿にエプロンをされたおじさん?おじいさん?が。

f:id:nobu0507:20170209110704j:image

 

そして本日のメニュー。興味を引くのは...

え、寒ぶり!?!?まじか...

f:id:nobu0507:20170209110600j:image

いやぁ、迷う!

ダブルコーンで行くのは即決め!

おー。「ご注文の手順」を見ると、③おまけを選ぶ。ほぉ。ひと口分のおまけをいただけるのね!うれしい。心憎い。

迷って迷って決めたのは、能登大納言小豆とクリームチーズ、そしておまけで寒ぶり(笑)

 

きた~。たっぷり!これで430円って!

一番上にちょこんと載っているのがおまけの寒ぶりです^^

f:id:nobu0507:20170209110402j:image

いただきま~す!

 

141. マルガージェラート寒ブリ

どんな味がするのかなと思ったら...

げ、ホントにぶりだ!(笑) 果肉ならぬ、魚肉が入ってる!

ひと口サイズでよかったような。でも味わえて楽しかった。

 

142. マルガージェラート能登大納言小豆

小豆の自然な甘さ!がおいしいこと。

能登大納言小豆の皮が入ってる。つぶあん好きにはたまらない(こしあんも好きですけど)。この小豆の皮が入っているのと入っていないのでは小豆感がかなり違いそう。能登大納言小豆とジェラートに魅せられます...

「能登大納言あずきとは?」ひときわ大きな粒と鮮やかな色

 

143. マルガージェラート・クリームチーズ

クリーム色が強めだなと思ってひと口。クリームチーズというよりはチェダーチーズっぽい。口に入れた時のチーズのコクと、でもすごく軽くてパクパクいけちゃう。これもまたおいしく。

 

うしろの冬景色と一緒にパチリ。

f:id:nobu0507:20170209110501j:image

コーンは主張しすぎない程度にしっとり香ばしくておいしい。ジェラートがたっぷりなので、コーンが食べたくなります。

 

寒いので車内でパチリ。

f:id:nobu0507:20170209110515j:image

 

お客さんも続々入れ替わりでくる。地元かなという人と旅行者っぽい人がミックスで。さすが人気店です。

f:id:nobu0507:20170209110553j:imagef:id:nobu0507:20170209110614j:imagef:id:nobu0507:20170209110635j:image

 

おいしかった!星は4コ... いや4.5コ★★★★.5!!つけちゃお!

次行けるのはいつかなぁ笑 また行きたい。オンラインで頼もっかな。

 

ぽちっと押していただけるとうれしです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村