アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

森永乳業 ノワールショコラアイス エクアドル産カカオ 【コンビニ】

今日はコンビニアイスからこちら!

セブン-イレブンでこのポップ。

f:id:nobu0507:20170214195120j:image

これは買うしかないです。

 

2本まとめていきますが、今日はエクアドル産カカオを。

f:id:nobu0507:20170214193851j:image

 

145. 森永乳業 ノワールショコラアイス【エクアドル産カカオ】花のような繊細な香りとまろやかなカカオ感(168円)

f:id:nobu0507:20170214193927j:image

パッケージから出すとこんな感じ。

コーティングのチョコレートが印象的。

f:id:nobu0507:20170214193943j:image

いただきま~す!

f:id:nobu0507:20170214194007j:image

ひと口目からおいしさ全開。ビターで濃厚なチョコに洋酒(ブランデーっぽい)が効いていて大人なアイス。コーティングのチョコレートがかみ応えあってしっかりしてる。芳醇なカカオを楽しめるというのはホント。そこに生チョコのようなチョコレートアイス。

 

f:id:nobu0507:20170214195203j:image

ライトローストのカカオは確かにウッディでフローラル。うまいす。

 

小ぶりな感じでこの味わい。一気にいただけまちゃいます。

星は4つ★★★★!…あげすぎかな?ちょっと不安になる、けど、美味しかったし! 

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村