アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

森永乳業 ノワールショコラアイス ドミニカ産カカオ【コンビニ】

ノワールショコラアイスの連続レポ。エクアドル産カカオに続き、ドミニカ産カカオです。

 

146. 森永乳業 ノワールショコラアイス【ドミニカ産カカオ】フルーティな酸味と力強いカカオ感(168円)

 

f:id:nobu0507:20170215213622j:image

さてさて、パッケージから出しましょう。

f:id:nobu0507:20170216164738j:image

見た目は同じ。

いただきま〜す!

f:id:nobu0507:20170215213701j:image

あ、違う!
コーティングのチョコレートはさっきと同じ。ブランデーっぽいリキュールがより効いてる気がする。落ち着いた味わいでさらに大人感を演出してますね。

 

f:id:nobu0507:20170216164847j:image

カカオの酸味とフルーティな香りが鼻に抜けます。

なんかピノに似てるかも。どちらも森永乳業

 

こちらは星3.5★★★.5!食べる順番が違ってたらどうだったかな?

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村