アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

青森3大ソフトクリーム・ホロンバイルのまきば! 【八戸】

なにやら青森県には青森3大ソフトクリームがあるらしい。そのうちの1つ、八戸の名店ホロンバイルへ。葦毛崎展望台の麓にあります。

 

ちなみに青森3大ソフトクリームの他の2つはむつのミルク工房ボンサーブ、それから鯵ヶ沢のABITANIA(アビタニア)ジャージーファーム。 

www.tonamigaoka-farm.com

ABITANIAジャージーファームTOP

だそうです。いつか行きたい。

 

こんな外観。かわいらしい。

f:id:nobu0507:20170222191019j:image

しかし... 八戸さぶいのー。

 

店内に入って、メニューです。

f:id:nobu0507:20170222191057j:image

「一番人気」のまきば!これでしょ。

いやいや、「ホロンバイル特製」にも惹かれます。バナナもマスクメロンもいいな。

f:id:nobu0507:20170222191342j:image

やっべー、迷う。

 

ツインでいきます(ミックスじゃなくて)。まきばとバナナの。そしてワッフル。

 

きました。上にバナナ、下にまきば。

f:id:nobu0507:20170220214652j:image

いっただっきま〜す!

 

150. ホロンバイル まきば

うまっ!バナナをかいくぐってほじくって食べてしまう。。深みのあるミルクの自然な甘さ、というのだろうか。人の分までいただいてしまいました... 堪能。

 

151. ホロンバイル バナナ

バナナもおいしい!けど、まきばの前には屈するかな。どうしても人工っぽい味が拭えないかも。でもバナナ感しっかりでおいしいんですよ。

 

くぅー、やっぱりオススメされてた「まきば」にフォーカスにすべきだったかぁ ^^; まぁ、これもトライしなければわからなかったということで。欲張らない。教訓です。

 

せっかくなので、外に出て砲台跡の展望台へ。

海風をモロに受けて... ゲキ寒!

f:id:nobu0507:20170220214718j:image

寒いけど、八戸を満喫。八戸、オススメです。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村