アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

番外編:はちのへ

八戸えんぶり(2月17~20日)を観にことりっぷ。

hachinohe-kanko.com

 

是川縄文館にて国宝・合掌土偶を拝み、縄文ソフトクリームをいただきました。それから、青森3大ソフトクリームの1つ、ホロンバイルでは「まきば」を堪能。

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

 

せっかくですので美味しい八戸をもう少しお伝えします。 

f:id:nobu0507:20170220214744j:image

小舟渡(こふなと)。こんなところにあります!↓

http://www.kofunato.co.jp/

窓際の席がオススメ。

 

お品書き↓ そうそう、こんな感じ。

http://www.kofunato.co.jp/kyodo_osyokuji.html

磯らーめんと自家製うにおにぎりをいただきましたが、もうおいしくて。塩らーめんじゃなくて、磯らーめん。磯の香りと磯の味。

 

磯らーめん(塩味)

f:id:nobu0507:20170220214750j:image

自家製うにおにぎり

f:id:nobu0507:20170220214757j:image

あー、写真見るとまた食べたくなる!

 

八戸、オススメです。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村