アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

パレ ド オール 【新宿での催事にて】

パレオドールかパレドオールか言い間違えそうですが、パレ ド オール。小田急百貨店で開催されていたショコラ×ショコラのイベントの時に。

 

ソフト パレ ド オール ノワールと、白いけどカカオ風味のソフトクリーム、ソフト パレ ド オール ブランのラインナップ。

f:id:nobu0507:20170217121205j:image

 

今回はノワールを。

f:id:nobu0507:20170217121416j:image

 

152. ソフト パレ ド オール ノワール(500円)

f:id:nobu0507:20170217121146j:image

ソフトクリーム専用のカカオ豆をブレンドした自家製ショコラを使ったソフトクリーム。

通常のショコラより深く焙煎することでクリームにした時のバランスがベストになるようにしているそう。

口に入れた瞬間、そして後味までチョコがしっかり。舌触りもカカオを感じる。お上品な味わいです。ココアコーンもさらにチョコ感をアップ。

 

サロン・デュ・ショコラでもたくさんツイートされていました。行けなかったけど。

f:id:nobu0507:20170217121422j:image

 

ショコラティエ パレ ド オールのサイト ↓

www.palet-dor.com

 

それからアルチザンパレドオール ↓

アルチザンパレドオール

清里に行きたい...

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村