アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

赤城乳業 イベール アイスデザート 【コンビニ】

セブン-イレブンで買いました。

f:id:nobu0507:20170319003804j:image

お~、こんなんも赤城乳業なのか!

と思って買いました。

 

156. 赤城乳業 イベール アイスデザート

全身。(1枚目と同じじゃん!)

f:id:nobu0507:20170319003816j:image

裏面。

f:id:nobu0507:20170319003830j:image

指示通りに開けました。

いただきます!

f:id:nobu0507:20170319003844j:imagef:id:nobu0507:20170319003911j:image

生チョコ&粒アーモンド&チョコアイス。

たしかに香ばしい粒アーモンド満載。

こちら、実は2層になってて、中からチョコアイス。生チョコ部分は優しい味ですね。やさし~い味ゆえになんか物足りないなと思って期待ハズレ感があったのですが、中から出てきたチョコレート色のチョコアイスで納得。変化を楽しめます。

ココアコーンも好み。星は3個(★★★☆☆)!

 

イベールはフランス語。綴りはHiver。ハイバーかと思った。意味は「冬」です。ちなみに大学時代の第二外国語はフランス語。アンドゥ―トロワくらいしか覚えてない...

 

イベール アイスデザートですが、スティックとコーンとサンドの3タイプがあるんですね!

www.akagi.co

やっぱりやるなぁ、赤城乳業

 

そして!こちらがイベール アイスデザートのサイト。

www.akagi.com

テレビないもんでCMを観ていなかったんですが... ~とくべつの歌~って何(笑) タコ野郎とか、そしてこのタコダンス何(笑)  シュール...

 

よろしければぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村