アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

海外進出!?ケニアでアイス 【ケニア】

突然ですが、アフリカに行って来ました!

 

訪れた国はルワンダケニアルワンダでは日も限られていてアイス探しができなかったのですが、ケニアではNAKUMATTというスーパーマーケットに行けました。そこでアイスを発見。

http://www.nakumatt.net/

サイトがあったと思ったらunder construction(笑) でもゾウさんがカートひいててかわいい。

 

で、アイスはというとこんな感じで。

f:id:nobu0507:20170325133902j:imagef:id:nobu0507:20170325133926j:imagef:id:nobu0507:20170325133943j:image

写真が雑ですみません。。

 

グループでの行動だったので、2つが精一杯でしたが無事購入ー。バスの中で食べます。

 

ピックアップしたのはこの2つ。

f:id:nobu0507:20170408170421j:imagef:id:nobu0507:20170408170432j:image

 

では早速いただきます!

 

157. DAIRYLAND JUMBO Blueberry(65ケニア・シリング=65円くらい)

まずは、こちらを。

f:id:nobu0507:20170408170514j:image

f:id:nobu0507:20170408170601j:image

 

どんなんだろ...

開けます!

 

f:id:nobu0507:20170408170529j:image

 

ほぅ。木製スプーンでいただきます。

 

f:id:nobu0507:20170408170614j:imagef:id:nobu0507:20170408170623j:image

 

うーん、表現しづらくて言葉に詰まる(笑) ジャパニーズスタンダードに慣れすぎているのか。人工的なブルーベリーテイストだし、バニラの方もよく知っているバニラではない。もちろん知っている味でなくていいんだけど、はっきりしない曖昧な感じの味わいでおいしくは... なかったかな。。まぁ、ご愛嬌ということで。人生初のアフリカンアイスでしたっ!

 

このDAIRYLANDというのは、東アフリカのケニアルワンダウガンダブルンジタンザニアあたりで展開しているブランドのようですね。

Superbrands East Africa | Dairyland Ice Cream

 

製造メーカーはGlacier Products Limited. 

http://www.glacierproductsltd.com/

ABOUT USに飛ぶと商圏が地図で示されていて、へ~という感じでちょっとおもしろい。ナイロビに本社があるんですね。

 

ごちそうさまでした!

よろしければぽちっといただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村